ジャンププラス連載陣の最新話を読んだ感想を書いていきます。
ネタバレあり、忖度なし。
歯に衣は着せない方針でやっていきますのでご注意ください。
月曜日
ケントゥリア 第95話「呪いの相貌」
目を合わせてはいけない相手との戦いか。
カカシ&アスマ&紅vsうちはイタチを思い出すなぁ。
足元だけを見て戦えばいいんだってばよ。
金のなる森 第25話「森を守る者③」
「……心臓の在処に心当たりはあるのか?」
「一つだけ 心当たりがある場所があるんだ」
「じゃあ僕はこれで(スンッ…」
それまでめちゃくちゃ仲間意識高い感じで話していただけに、この蛙化はちょっと面白かったです。
もうちょっとなんとかならんかったんかい笑
後半は久しぶりにロドリが登場。元気そうじゃん
最後のワインうんぬんの会話は明らかに不自然で、今後のキーアイテムになりそうですね。
何をするかは全然読めないけど。
火曜日
ダンダダン 第238話「オカルンの決断」
オカルンおめー男じゃねーか!
アイラちゃんの好意に対して、はっきりと断りを入れる。
そんじょそこらのラブコメ主人公にゃあ一生たどり着けない男らしさです。
そしてたったいま失恋してしまったというのに、その恋敵の桃ちゃんを守るという姿勢がまったくブレないアイラちゃんもまた男らしい。
一方…またオカルンのクラスメイト復活かよ。
こいつは男らしさとは無縁だな。
こいつまだ戦闘能力あったんだっけ?オカルン&金太に敗れたところまでは覚えているけど、その後どうなったかは記憶にないです笑
サンキューピッチ 第48話「緊急ミッション」
小堀が情報戦ではイキイキするな笑
ふつうの軽音部の厘、おかえり水平線の有門、そしてサンキューピッチの小堀。
ジャンプラ腹黒高校生トリオだな。
そして後半は群脳教室に続いてこちらも敵vs敵か。
さすがに聖テレが勝つとは思うけど。
ガチャンキイ 第32話「ワールドイズユアーズ」
あぁ…もうこれは打ち切り確定ですね。
面白かったのになぁ。やっぱり絵柄が万人受けしなかったか。
サゴ達もすっかり社会人になってしまって、ヤンキーモノですらなくなってしまったよ。
とどめは「遂にクライマックス!!」のアオリ。
ジャンプ系でクライマックスはほぼほぼ最終話、そうでなくても近いうちに終了を示すワードです。
「次回最終回」の一文はなかったものの、あと2~3話で終わりかなぁ。
魔法少女と麻薬戦争 第29話「DAREDEVIL」
キュゥべえをバリア装置としか思っていない煤井さん笑
バリアが発動すれば自分の身は守れるし、発動しなくてもクズマスコットが消え去ってどっちにしろ損しないもんね。
どうしても立場的にキュゥべえ>>>>>>>魔法少女たち なのに、オレは第3者だから関係ねーぜええええとばかりにキュゥべえを雑に扱う煤井さんがよかったです。
島ロック 第14話「初セッション」
小津くん、この状況でなんで藤堂さんに惚れないんだ?こいつ僧侶かなにかか?
一緒にバンドやってて、全然ヘタクソで焦りも出てくる中でポジティブに楽しんでる女子だぞ?
並の童貞なら惚れるだろこれわ…
太郎くんはひとりアウトオブ蚊帳だけど、いつかバンドに加入するのかな。
限界OL霧切ギリ子 第91話
ルドヴィゴ療法ってアレか、「時計じかけのオレンジ」に出てくるやつか…
ヤバイTシャツ屋さんの歌詞にも登場したアレか…
「ししとうとかぎんなんもシブくていいなあ~」のセリフはジョジョ第4部、音石明の「スティービー・レイ・ボーンも渋くていいなあ~~~」のパロですね。オレでなきゃ見逃しちゃうね






コメント