【ふつうの軽音部】コミックス第3巻発売!見どころを徹底解説!

ふつうの軽音部 感想

2024年9月4日、ついに…

「ふつうの軽音部」第3巻発売~~✨

ということで僕もさっそく購入しましたよ!

もちろん今回も紙のコミックスとkindleの電子書籍、どちらも購入しました。

ただ…紙のコミックスはTOWER RECORDのオンラインショッピングで購入し、最寄りのセブンイレブンで受け取りにしたんですが、今日発送されたということでまだ手元には来ていないんですね。

まぁそちらは楽しみに待つとして、kindleのほうで読みましたのでさっそく感想文としゃれこもうかと思います!

ちなみに3巻のネタバレ満載でお届けしておりますので、未読の方はお気をつけくださいね。

3巻の収録内容について

今回は第22話「2学期が始まる」から第30話「父と再会する」までの全9話を収録。

ストーリー的にはざっくり以下の通り。

  • 藤井彩目の勧誘作戦スタート
  • はとっちvs鷹見、火花散るレスバトル
  • はとっちの路上弾き語りを目の当たりにした彩目、バンド加入へ
  • 大道さんがミラクルかわいい
  • バンド会議でバンド名が「はーとぶれいく」に決定
  • リーダーは桃ちゃんに決定
  • 目標は9月の文化祭ライブ出場
  • 厘と彩目の水面下の駆け引き
  • 水尾、軽音部&protocol.に加入
  • はとっち、父と会う&エフェクターをもらう
  • ヨンス、軽音部に復帰?

このほかおまけ要素として、

  • じこしょうかいカード
  • 29話表紙カラーページ(kindleだけかもしれません)
  • 巻末描きおろし おまけ漫画
  • カバー裏描きおろし おまけ漫画

と、ジャンププラスだけでは読めない新情報が盛りだくさんの内容となっています。

第3巻 見どころ紹介

ついにはとっちの主人公力が開花!

僕自身、「ふつうの軽音部」に決定的に惹かれたのが今巻収録の「はとっちvs鷹見レスバ」~「路上弾き語り」あたりの、はとっちの内に秘められた圧倒的な“主人公力”がとうとう開花したあたりですね。

そこからコミックスも買いましたし、このブログで感想も書くようになりました。

初めて感想ブログを書いたのは第29話。

そうそう、↓このはとっちの眩しすぎる笑顔にハートキャッチされたんでしたっけ。
(バンド名ははーとぶれいくですが笑)

誇張でもなんでもなく、ふつうの軽音部を好きになって、ブログに書いて。
書けばまた好きになって。

そんな感情のループがぐるぐると続きましたよ。今もですけどね。

大道さんがかわいすぎてつらい

3巻の影のMVPが、元sound sleepの大道優希さん!

大道さんの喝!のおかげで、彩目ははとっちの弾き語りを聴きに行きましたからね。

そしてそのあと、彩目がはとっちたちと組むことを知ったときの大道さんの表情ね!?

あれヤバない!?

いやー、大道さんかわいいよー。

当ブログは大道さんを全力で推して参ります。

充実したおまけページ

今回もおまけページが充実していてほんとにクワハリ先生、出内テツオ先生に感謝の正拳付き1万回です。

今回はprotocol.メンバーについてかなり深堀りされていて、特にベースの田口くん、彼に対するイメージがかなり覆えされましたね。

詳しくはね、さすがにコミックスのおまけページを公開するわけにはいかないので、ぜひコミックスを手にしてもらいたいなと思います!

次巻 第4巻について

次巻はネット上だったりジャンプラのコメント欄だったりでだいぶ話題になりましたが、文化祭ライブ出場権を巡って厘が暗躍しまくりーのゲス顔しまくりーのなところが見どころですね。

そうか~、第3巻の表紙がなんで彩目?とは思っていたんですよね。
バンド加入は一番遅いし、登場も厘のほうが早いし。

4巻の裏主人公が厘だから、温存していたんですねー。

厘が飾る表紙が楽しみです。

さいごに

ネット上で無料で読める漫画があふれる現在。

言ってしまえば「ふつうの軽音部」もそうです。

ですが紹介したとおり、コミックスにはこれでもかってほどにおまけが充実されていますし、やっぱり読みたいときにサッと読みたい話を読めるというのが本当にストレスフリーなので、コミックスを買ったほうが「ふつうの軽音部」をもっともっと楽しめますよ~!!

まだ3巻!全巻コンプリートも今なら余裕ですしね。

タイトルとURLをコピーしました