【超速報】ふつうの軽音部 次にくるマンガ大賞2024 Webマンガ部門1位!!

ふつうの軽音部

おめでとう!!!

当ブログも全力応援している「ふつうの軽音部」がやりました!!

本日発表された 次にくるマンガ大賞2024 Webマンガ部門ランキングにて

堂々の1位に輝きました!!!

正直このブログを立ち上げたころ(たぶん25話ぐらい?)には、将来的にはアニメ化もあるぐらいの人気作にはなるはず!というくらい光るものは感じていたのですが、まさかここまで、これだけのスピードで来るとは思いませんでした。

ほんと、感慨深すぎます。。。

原作:クワハリ先生のX ポスト紹介

ふつうの軽音部という漫画は自分で言うのもなんですが、1話を読んだだけで楽しめる漫画ではなく、ある程度先まで読まないとよくわからない漫画だと思っています

確かにそうかもしれませんが、そういう意味ではジャンププラスで1~4話まで一挙掲載、
その次の週も5~7話まで一挙掲載しましたよね。
そこで一気にファンを引き込んだという”戦略の勝利”ってのはあるかもしれません。

思えば最近ジャンププラスで連載が始まった「MAD」や「天傍台閣」なんかもそういう戦略ですよね。
(一挙掲載ではないものの、1話あたりのページ数がかなり多いです)
そして実際、両作品とも人気作になっています。

Webマンガならではの初速のスピード感。

このあたりは今後も鉄板の戦略になるかもしれないです。

画:出内テツオ先生のX ポスト紹介

最高のカラーイラストありがとうございます!!!

PR:最新コミックス第3巻は9月4日発売!!

まだまだふつうの軽音部の伝説は始まったばかり!!

コミックスもまだ3巻なので、今なら簡単にコンプできちゃいます!

タイトルとURLをコピーしました